英語ニュース


英語でニュースを読むということは実はとても英語の勉強になるということをご存知でしたでしょうか。英語でニュースを聞くということもとても役に立つことです。

自分が英語を勉強していて、英語が身についていると思っていても実際に英語のニュースを聞いてみると何を言っているのかわからないということはよくあるといわれています。


それは英語のスピードが速すぎでついていけなかったり、英語で知らない単語がまだまだあるからということになるのですが、ニュースを英語で聞きとれるくらいのスピードや力がなければ現地で生活をしたいと思っていたり、留学や仕事で現地へ行く際の英語力にはまだまだ足りていないことになるのではないでしょうか。

英語のニュースを無料で聴く方法はとても簡単です。テレビのニュースは二カ国語放送されている場合があります。二カ国語放送の場合は主放送が日本語で、副音声が英語になっていますから、二カ国語放送で副音声に切り替えれば英語のニュースを無料で毎日聞くことが出来るのです。

英語のニュースを毎日聞いていれば、耳が慣れてきて英語がスムーズに習得できるといわれていますから、英語でニュースを聞く習慣をつけてみてはいかがでしょうか。英語のニュースは字幕放送しているところもありますから字幕を見ながら習得するという方法もあります。またラジオによっては英語ニュースを放送しているところもあります。

nhkラジオのバイアには英語ニュースの放送もありますからnhkラジオで英語ニュースを聞いてみるというのも一つの英語を習得する方法になるのではないでしょうか。

英語ニュースをラジオ放送で聴く、テレビで聞く方法以外には、英語ニュースをインターネットで読むこともできますし、レポートをダウンロードすることも可能ですから英語ニュースを毎日目で読んで聞くという両方をしたいと思っている人はテレビやラジオで聞いて、そしてインターネットで英語ニュースを見ると効果的です。

有料で英語ニュースを購入するという方法もあります。新聞を購入するのと同じで英字新聞を販売しているところがありますから英字新聞を購入して英語ニュースを見るという方法もあります。

英語ニュースはグローバルに活躍している人にとっては必需品で必ずチェックしておかなくてはいけない情報ですが、それ以外の人でも英語ニュースを見たり聞いたりするということは、英語を身につけるのにとても役に立つのではないでしょうか。