英語の発音

英語の発音がきれいにできるようになれば、もっと英語を楽しむことが出来ると思っている人も多いのではないでしょうか。

英語の発音を上手になりたい人は、英語発音サイトがお勧めです。

最近は何でもインターネットで調べたり習得することが出来ますが、英語発音サイトを見れば英語の発音が上手になるかもしれません。

最近は辞書も英語発音がわかるような電子辞書なども販売されていますし、DSなどのゲームソフトにも英語発音を音声で指導してくれるものなどもあります。

英語の発音は日本人の発音と本場の英語を母国語として使っている人の発音を比べてみると、やはり日本人の発音というのは、アクセントが間違っていることが多いといわれていますが、英語の発音のアクセントが違っているだけで英語というのは通じなくなります。

英語のアクセントをする際に、カタカナ読みしたままの通りで英語の発音のアクセントをしてしまうと、全く通じない英語になりますから注意した方がいいですね。

英語の発音というのは一度見についてしまうとなかなか矯正するのが難しくなりますから、初めから正しい英語の発音を身につけておくということはとても大切なことです。

英語の発音でカラオケで歌うときには上手に発音出来ているのに、いざ英語を話そうと思うと発音が全く違っている人がいますが、英語の曲をカラオケで歌う場合には原曲を耳から聞いて発音を覚えています。

しかし私たちが身につける英語の場合は目で見てから発音をあとから付けますから、なかなか正しい発音を身につけることが出来ないといわれていますね。

英語の発音は口の形にポイントがあるといれていますから、基礎から英語の発音をしっかりと身につけることが大切です。

舌使いとrの発音が英語の発音を上手にするのかの分かれ目ですから、英語教室などで発音をしっかりとマスターしておくことが大切なのではないでしょうか。

英語の発音が然りと出来ていなければ、せっかく英語が理解できていたとしても通じないので、意味がありません。海外旅行などへこれから出かける人で英語の発音が不安だという人の場合には、英語の発音を電子辞書に頼るというのも一つの手かもしれませんね。

最近の電子辞書は英語の発音をしてくれる辞書もありますから、海外旅行や留学の際に役に立つかもしれません。

小さいうちから英語の発音をマスターしておけば大人になっても英語の発音がきれいなまま話すことが出来るようになります。